浴室・洗面工事です

先日、浴室・洗面工事が始まりますとご紹介した現場です。

昨日から着工してます!

着工前の洗面です。

CIMG0052.jpg

で、浴室です。

CIMG0056.jpg

どなたか一坪くらいのスペースをキレイに写真に収める方法を

教えてください。全体がうまく撮れません。。。(ー_ー)!!


昨日は解体で今日は給排水の配管を仕込みです。

古い管は(特に給水管)は錆が浮いて動脈硬化の血管の

ようになっているので、すべて交換します!

CIMG0059.jpg

浴室側も同じように交換です。

CIMG0061.jpg

明日は電気の配線の仕込みです。

 よくお客様から「配線は前のを使えるでしょ!?」なんて

お話をいただきますが、基本的には配線は引き直ししてます。

というのも、浴室暖房乾燥機や洗面所暖房機は専用回路と

いって配電盤から配線を新たに引かなくてはダメなのです!

 また、配線の結線部や配線器具もせっかくですので更新して

安心してお使いいただけるようにしています。

火事はタバコか電気か!なんてよく言いますもんね。


 ここで重要なのが配電盤の位置となります。

浴室・洗面室から遠いところに配電盤があると、そこから

配線をヨイショヨイショと引っ張ってこないといけないのです。

他にもいろいろありますが長くなるのでここまでで。。。

で、今回の現場は、

CIMG0062.jpg

お風呂を解体すると配電盤のちょうど背面です。

こんなだととっても施工がスムーズで余計な費用もかかりません。

特に今回は軽量鉄骨のお家でしたので、配線を引きなおしは

至難の技。よかった。よかった。

リフォームは簡単なように見えて、実は奥が深いのです。

また進みましたらご紹介したいと思います。

こんな場合は!?というご質問も受け付けてますので

『自分の家はこんなんだけど?』といったことがあれば

コメント欄やメールにてお気軽にご質問ください!!

久々の雨。

最近の天気予報はよく当りますよね。

この週末も予報どうりの雨。

朝から浴室・洗面室改修の現場が完成したので

清掃&お引き渡しに行ってきました!

浴室サッシを断熱サッシに。浴室暖房と浴槽の保温断熱。

この冬はポカポカお風呂生活だと思います。

諸事情により写真は掲載できません。。。



 さて、雨の日はエイドではもくもくと見積もりや

図面やで内勤をしています。ご存知の方は少ないと

思いますが、事務所の入り口と物置の入り口を兼ねて

いるので(使いにくいんです。スペースがなくて。。。)

雨の日はシャッターを閉めて、あたかも休んでいるようですが

中ではがんばってます(^-^)

車が止まってたらいますので声かけていただければと思います。

来週からはご近所で浴室と洗面室の改修です。

次回は写真を含めて細かくご紹介できると思います!

お楽しみに!!!

駐車場補修

駐車場の補修工事が完成です!

駐車場のタイルがバリバリとはずれてしまって

いたので、カッターでカット⇒鉄筋⇒コンクリート打設

と補修をしました!

施工前
CIMG0020.jpg

CIMG0019.jpg

施工中
CIMG0029.jpg

CIMG0026.jpg

くっ暗い。。そんなに陽は落ちてなかったのですが

いまいち新しいカメラの使い方がわかりません。


完成(まだ養生中ですが)
CIMG0030.jpg

CIMG0033.jpg

CIMG0032.jpg

来客がたくさんあるお施主様でしたので、即席渡り橋を

作ってみました!即席ですがシッカリしてます。

コーンにも工事中の札をぶらさげています。

実はこのコーン、他のお客様からいただいたものです。

その現場では、工事中にお客様自身でご用意いただいて

設置してました。お恥ずかしい話であり、注意不足です。

近隣の方への配慮に気付かなかったと反省です。

次回からは!と反省の結果で今回設置です。

日々反省、日々成長です。

代わり映えしませんが

今日は秋晴れですね!

こんにちは、嫁です♪

最近ブログよく更新してます。。。

でも書くことはだいたい決まってくる…(^_^;)

いいのかな?と思いながらもいいや、しちゃえ!!ってことで…ヽ(^o^)丿



この間ダンナと子供達が拾ってきた栗ですが

翌日早速栗ごはんにしていただきました。おいしかったですよ~!

101004_193432.jpg

栗を剥くのってかなり時間がかかりますよね。

去年は鬼皮を剥くのに悪戦苦闘しましたが

今年は圧力鍋を使いました。

お恥ずかしいですが今まで知りませんでした。

こんなにキレイにつるんと剥けちゃうんですね!!

感激です♡

IMG_1483.jpg



そしてまたまたスクラップブッキングの登場です。


IMG_1478.jpg

IMG_1484.jpg

今回はうちの下の子、愛娘オンステージバージョンです。

花柄のペーパーやピンクのリボンなどかわいさ満載だったので

それに負けないくらいかわいい写真を盛り込んでみました。

完全に親バカ炸裂な一枚です。(でもお気に入り♡)

旦那と二人で「かわいいな~(^v^)」と。(笑)


そしてそして、、、

最近購入しました。

IMG_1482.jpg

布です。

子供服を作ってみようと思い立ち、、、、

大学時代は彼氏のために(現:ダンナ)セーターを編んだりしましたが(懐かし~)

洋裁は学校の家庭科ぐらいしか…。

途中で挫折するかもしれませんが完成したらまたブログで

ご紹介できるかな(たぶん)。

デジカメ買いました!!

買いました! 

デジカメ!

現場写真やなんやで、ほぼ毎日使うのです。

先日もブログに書いたように、今までのが

壊れちゃったので。

もう痛い出費です(+o+)

でも、新しいのを買うとなんだかワクワク。

今までのは防水・防塵のをつかってたので

(現場で使うとなると必要ですよね。)

今回も防水・防塵・耐衝撃!

耐衝撃!!!

耐衝撃っっ!!!!

今度は大事に使います♡

こんなのを買いました。
101004_220054.jpg

101004_220030.jpg

なんだかよくわかりませんが、安くて耐衝撃っ!はコレでした。

薄いのでポケットの中でもかさ張らないです♡



Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127