ランチ♪

お久しぶりです、嫁です。

先日確定申告の書類を無事提出し…(^_^)v

肩の荷がおりました。



これでスクラップブッキングしてもランチに行ってもチクチク言われることもない❤

ってことで今日はママ友のSちゃんのバイト先でもある

『ヒメシャラ』でランチをいただいてきました(^^)

伊勢の明野陸上自衛隊に程近い場所にあります、ヒメシャラさん。

ヒメシャラって変わった名前だなあなんて思っていたらそういう名前の木があるんですね。

知りませんでした(^_^;)

サボテンをも枯らすほどの女ですので、植物関係にはとんと疎いんです。



ご家族で作った自家製野菜を中心とした体にとっても優しいメニューです!!

ほんとお野菜がおいしい~。毎日食べたいメニューです。


IMG_2124.jpg

IMG_2128.jpg

↑前回お邪魔したとき

2012-03-02 13.11.57.jpg

2012-03-02 13.47.56.jpg

↑今日のメニューです

今日は写真左上のサラダにアイスプラントというお野菜が入ってました。

ミネラル豊富で、塩味がするらしいです。

(私はパクパクっと食べちゃって分かりませんでした(^_^;))

どれもとってもおいしいので今回は迷わず主・副食とも大盛りにしました(笑)


IMG_2126.jpg

IMG_2127.jpg

お店の一角に雑貨も販売されてます。

お休みは不定、ランチは基本的に予約制となってますので

行ってみようかなと思った方はまずお電話を。

とっても勧めのランチですよ~!是非❤




ヒメシャラ

伊勢市小俣町明野336

(23号線より『東大淀』の交差点を小俣(明野)方面へ。
あじへいさん(現在ファミリーマートはありません)を越え、
テナント横の緑色のフェンスの角を曲がって100mほど直進して下さい。)

tel:0596-37-3832

ホームページの故障?

嫁の更新が続いておりますが、建築屋ですので

建築のご紹介を。


と、その前に。

ほぼ一年ぶりくらいに『あっ、実績紹介のページの

更新をしてないな』と思いだすというか、はっと気付いた

ので、どれどれと見てみると。。。。

過去の写真の文字が???となっているではないですか!?

編集ページにログインしようにもページが壊れてて開きも

しません。で、製作者の姉も連絡とれず。。。


ブログの方で施工内容などのご紹介はしているものの

せっかくのページですので原因を突き止めたいと思います。


で、最近のエイドのご紹介です。

まずはかねてからの新築工事。

CIMG2417.jpg

カップボード(キッチンの収納)が付きました!

写真では色の写りが悪いですが、実際は何ともいえず素敵な色です。

気になっていた窓の位置も換気ができつつ、西日を気にしつつ、家電も

置きやすくと悩みましたがいい位置に配置できました。

CIMG2416.jpg

浄化槽工事も完了です。ホントはまだです。。

そう、お気づきの方は建築通。浄化槽上のスラブ(コンクリ)が

未施工です。

新築は木工事が終わるとみるみる完成に近づくので楽しいですね。


次は、今日から始まっている軒天工事です。

CIMG2419.jpg

軒天が築年数のたっているお家だとベニヤ板がよく使われていますが、

ほぼ例外なく20年くらいたつとベローンとめくれてきますよね。

そのベローンの修理です。

軒天は屋根下地の一部みたいな構造ですので、古いものをめくったり

すると費用だけが増えるので『追い貼り』という方法をとります。
(一部ちがった方法を取る場合もあります)

来週からは6帖増築工事が始まります。

あと納期の加減で着工が遅れている家電収納の工事など、

他にも始まりますので、また追ってご紹介しまーす!!

☆お菓子教室 vol.18☆

またまた登場嫁ですm(__)m

エイドのブログなのか私の個人的なブログなのか分からないぐらいモリモリ更新です!



確定申告の時期なので子供と一緒に数時間寝た後、

深夜に活動開始です。。。

早く入力終わらせないと~(^_^;)

睡眠が細切れなんで翌朝は結構体がだるかったりする嫁です…(-_-)

お肌に悪そうです。



さて昨日はお菓子教室❤

今月はイチゴのタルト。

ズバリ、私の最も愛するスイーツ!!(^^)

イチゴも好きですが、パートシュクレ万歳!!!(タルト生地のことです)


P2150186.jpg

P2150188.jpg

美味しかったです。幸せでした~。


その前の日はバレンタインだったのでチョコレートケーキを作りました。

初めて作るレシピだったので上手くできるかドキドキでしたが

思いのほかしっとりしててチョコ好きの長男に好評でした(=^・^=)

P2150187.jpg

↑すみません食べかけです^_^;


え~、最後に、、、我が家のangel(笑)

P2070028.jpg

三人目ってなんか違うんですよね~。

ほんとに可愛くて可愛くて仕方ない母です。

毎日じーっと顔を眺めては、体をすり寄せてほっぺに吸い付いてます(笑)



そんなこと言ってないで、仕事しよ…(ーー;)

引きこもり

またもや登場嫁です(=^・^=)

この週末は長女・次女の調子がイマイチだったのでどこも行かず引きこもり。

長男君はゲーム三昧だったのでした。


P2120162.jpg

↑呆けた顔でゲームに夢中。。。



んで、私はシュークリーム作りました。

サクサクなのが食べたくて上にクッキー生地をのせて焼きましたぁ(#^.^#)

P2120159.jpg

長男君が幸せそうな顔でほおばってました❤

スイートテン一眼(*^^*)♪

嫁です。こんにちは(^^)v



昨日、祝☆結婚10周年という名目でコンパクト一眼をゲットしました!

12月に入籍したのでかなり前倒しです(^-^ゞ

スクラップブッキングをしているといいカメラが欲しくて…

以前から狙ってたんですがなかなかサクッとは買えない値段。。。

そしたらダンナ様々からプレゼントとしていただきましたぁo(^o^)o


2012-02-07 11.00.40.jpg

ゴツい、いわゆる一眼レフ!ってタイプもいいなとは思いましたが

子連れで移動とか、オムツやらの荷物を考えるとやっぱり

コンパクトじゃないと厳しいなあと思いまして。。。

今、説明書とにらめっこです。でも嬉しい~(^o^)エヘヘ


それにしても今年で結婚して10年。

付き合ってる頃から考えると17年一緒にいます…。

すでに人生の半分……。

な、長い。。。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127