始めねば・・・(-_-)

こんにちは、嫁です(^_^)



今日は仕事ですが、午前中1時間抜けて小学校へ行ってきました♪

10834636_414272978720502_1092709002_o.jpg

毎年この時期発表会があるので。

今年の4年生の発表は何かと言うと…う~ん

ざっくり言うとジェンダー問題とか人権とかそういう話を

分かりやすく噛み砕いたような劇でした(^_^)

今年の流行、『いいじゃないの~』『ダメよ~ダメダメ』のセリフが

かなり前面に出てました(笑)

来週は保育所の発表会です。

長女がかなり張り切ってますので見に行かなきゃっ!!

楽しみです。




さて、タイトルの始めねば、は何かと言うと

この前コレ買いました。

10811703_414272938720506_946218571_n.jpg

コアリズムのDVD!!Σс(゚Д゚с

最近背中の贅肉が気になり始め(汗)

さすがにアラフォーともなると色々変わってきますね(-_-;)

腰回りの体形変化に気持ちが付いていけませんorz

ヤバい~どうしたらいいの~(;゚Д゚)と思い

一応買ってみたものの、到着して1週間。。。

この写真を撮るために梱包をはずしました(笑)

初っ端からダメだ(-"-)




なんとか続けたいです。

今夜がんばろうかな。



南知多へ

こんにちは、嫁です♡

連休は皆様いかがお過ごしでしたか?

エイドが日・月曜日と定休日でしたので、一泊の家族旅行へ行ってまいりました♪

いただきものの旅行券があったので前々日ぐらいに急遽決めました(笑)

いつもだいたい直前で決まる我が家のお出かけ(^_^;)



どこに行くか色々悩んだ挙句、子供らの希望が『アスレチック』だったので

南知多のグリーンバレイに決定(^_^)

宿もその近くに決定♪♪


南知多グリーンバレイって行ったことあるよって方、多いんでしょうか?

結構本格的なフィールドアスレチックにアトラクションと呼ばれるものが数種類。

アトラクションの内容はと言うと・・・

バンジージャンプ!(^O^)

スカイコースター!

スカイコースターと言うのは

1419989_411813718966428_620612357_n.jpg

↑コレです、コレ。

ハーネスを着けて空中に投げ出されるブランコみたいな乗り物です(・∀・)

年齢制限があるんで下2人は無理でしたが

社長と長男は出来るのに二人とも尻込み・・・(-_-)チッ

バンジーもスカイコースターもすごくやってみたかったのに

さすがに一人でやるのもなんだかなぁ・・・ということで諦めました(T_T)


アスレチックは結構本格的と言うのかなんと言うのか足元が池のものが多かったので

落ちたらどうしよう~というドキドキ感が(笑)凄かったですよ。

さすがに末っ子にはちょっと無理かなというのが多かったですがそれでも

あれもやりたいこれもやりたいという感じで意欲的でした。

もちろん上の2人はほとんどクリアできてました(^_^)

10805400_411705568977243_1033894404_n.jpg

10807087_411814975632969_649423816_n.jpg

10818999_411814888966311_1588602267_n.jpg

10813734_411814938966306_2120354784_o.jpg

10819504_411814302299703_1958019277_o.jpg

他にも室内遊具のボールプールがあったり

10805303_411814178966382_297549437_n.jpg

迷路があったりで

一日ガッツリ遊べる場所で親子共々大満足でした(^^)v

もうちょっと大きくなったら今度はバンジーとスカイコースターメインで

是非行きたいです!!!(笑)


この日は旅館へ移動して終了。。。

次の日は三重へ帰る前に少し寄り道をしました。

安城にあるデンパーク。

10816101_412156232265510_438171949_n.jpg

風車がある大きな公園です。

子供らが喜んでたのが

10822735_412156958932104_1159243753_n.jpg

長い滑り台と、木のおうち。

10815471_412158085598658_1934602622_o.jpg

あと、偶然見つけたバンジートランポリン。

たぶん1人3分~5分ぐらいの体験で600円。高い!!(@_@;)…んですが

まぁ記念にと言うことで。。。

10806993_412176298930170_585680326_n.jpg

961543_412177298930070_636472723_n.jpg

2歳からOKとのことで末っ子も大喜びで乗ってました。

凄く気持ち良さそうでしたよ~。


あと、気になってたトリックアート展にも(^O^)

10807380_412163202264813_306790728_o.jpg

10818849_412162678931532_1767706024_n.jpg

写真を撮るのが楽しい(笑)


早めに出て自宅には4時頃到着。

どこかの高速は渋滞だったようなんで、ちょうどうまい具合に

巻き込まれなかったのでラッキーでした♪♪

充実した2日間でした(^^)v

南知多おすすめです!

是非バンジーとスカイコースターお試しください♪


☆お菓子教室 vol.41☆

こんにちは、嫁です(^^)v


しばらくブログの更新が滞ってました(-.-)スミマセン

現在進行中の工事はどれもこれも写真の掲載が出来ないものばかり・・・(泣)




さて、先日お菓子教室でした。

来月はお休みなので今年最後のお菓子教室です。

今回は『ノエル.ロゼ』

チョコが入ったスフレ生地に甘酸っぱいベリークリーム(∩´∀`)∩

10808261_410107009137099_664838650_n.jpg

10722973_410035545810912_1975582147_o.jpg

ノエルのナッペ(ナッペ…クリームを塗ること)正直心配でしたが(笑)

なんとか出来たーε-(´∀`*)ホッ

ちょっとはパレットナイフの扱い方も分かってきたのかも・・・(と、思いたい)

中に挟んであるベリーコンフィが子供らには酸っぱすぎたようで(笑)

下のお子ちゃま2人は「すっぱ!!(+_+)」と言いながら食べてました(^_^)



そして今年は先生のレストラン『ミエルジャルダン』さんの

おせちを注文しました♡♡

楽しみだ~♪




それでは(^_^)/

無事終了

こんにちは。嫁です(^_^)



土日の2日間、エイドの秋イベントが無事終了しました~ε-(´∀`*)ホッ

日曜日はあいにくの雨・・・(T_T)

でしたがご来場いただいたお客様、ありがとうございましたm(__)m


10800372_405527166261750_253348927_o.jpg

予告通りパナソニックの展示車が来ました♪

エイドの看板スレスレに停めた、トラックの運転手さん。

さすがプロ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチと感心してしまった嫁でした。


10807222_405581379589662_240352961_o.jpg

リフォムスのキッチンと

10756712_405581212923012_998018125_o.jpg

洗面台はウツクシーズ、トイレはアラウーノ

10752586_405581469589653_1072947429_o.jpg

お風呂もリフォムス♪



でした☆



今回端材市は予定していなかったのですが、それを期待して

ご来場いただいたお客様もみえて・・・

皆さん明らかにガッカリされた様子だったので

次回はどうしようか悩みますね~(´ε`;)ウーン…

ワンコインのフラワーアレンジメント体験教室も

復活する可能性も・・・ある?・・・かも?

どうでしょう(笑)



エイドのチラシやブログをチェックしてくださいね(^_^)/


お菓子の城

こんにちは、嫁です♪♪



昨日の祝日はエイドの定休日。

と、言うことで家族でお出かけ~。

行き先は犬山の「お菓子の城」(^_^;)

昔CMしてたのを覚えてますがまだあることに驚きでした(笑)



正直、特に見るものもないのに入場料だけで大人1200円、3歳以上の子供900円。。。。

(@_@;)(@_@;)

せっかくなので家族全員お菓子作り体験付きのにしました。

家族全員分で8600円ッッ!!!(@_@;)


止めとけば良かったんですが、長女が最近そういうのにすこぶる興味があるようで

ひとりノリノリな雰囲気・・・(汗)

さりげなく公園とかそういう方にシフトしようと誘導したものの

あえなく却下・・・(-_-)

10520418_710368285716118_7493316407115671872_n.jpg

まあお値段少々張りましたが家族全員いざ作り始めたら熱中して作ってました(笑)



みんなでクッキー作りを楽しんだ後、お次はドレスレンタル。

どうしてお菓子の城でドレスがレンタル出来るのか謎ですが

長女、次女が大喜び。

子供だけでなく、どちらかと言うとハタチ前後の若い女性グループが

大勢ドレスをレンタルしていて皆さん記念撮影にずいぶん力が入ってる様子でした(^_^)

でも分かるかも・・・

私ももう少し若ければ着たかったんですけどねぇ~(笑)

10756530_402817479866052_507147201_o.jpg

二人とも乗りに乗ってプチ撮影会♪

お姫様気分で楽しんでましたよ~!

終わりにしようかと言うと、「もう終わりなん?!早いわ(`^´)」

と二人とも不満げでした(笑)


うちのお嬢たちが楽しそうにしてたんで良かったです(^_^;)

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127