ショールーム

先日リクシルの住まいスタジオについて投稿しましたが

そのあとショールームで最新設備も見学させていただきました。


やはり主婦としては王道の水廻り商品に興味津々です。


最近出たばかりのキッチン、「ノクト」も展示してありました!

リクシルのキッチンの中では真ん中のグレードだった「アレスタ」

の後継だそうです。

image_50414081.jpg

このマットなカラーに心掴まれる方も多いのでは。

今とても人気の色味ですね!

ビンテージや北欧、色んなテイストに合いそうです。



そしてコロナの影響でリモートワークや子供の勉強を見たりなど

おうちにいる時間が多いライフスタイルに合わせ

キッチンとテーブルがセットになったタイプもあるようです。

朝食などはバラバラに摂るご家庭も多いと思いますので

かなり使えそうなキッチンテーブルです!


これだけおしゃれなキッチンだと

image_50440449.jpg

こちらの収納も合わせて欲しくなりますね。

フレームや収納パーツ、棚板を組み合わせてカスタマイズ出来るようです。

見せる収納がお好きな方にはおススメ!


そしてワークトップは厚さが10mmという薄さの人造大理石。

ノクト.jpg

かなりデザイン性に特化したノクト。

お若いご夫婦には特に人気が出そうですね(^O^)/


収穫!

先日、庭に植えたじゃがいもの収穫をしました~!!

おうち時間が多いしなにか家で出来ること、、、ということで

じゃがいもを3品種植えました。

私はお花も野菜も土いじりは得意ではないので

ノータッチです(笑)

庭の砂利をまず避けてカッチカチの土を掘り起こして、、、

と1月末に子供らがメインで頑張ってました。

翌日筋肉痛で苦しんでましたが('Д')


最近葉っぱが枯れてきたので

そろそろいいだろうと言うことで

掘り返すと出るわ出るわ

image_50431233.jpg

大量にゴロゴロ出てきました。

image_67514625.jpg


ポテトチップス、コロッケ、カレー色々作ってます♪



たくさん採れると嬉しいですね!!


大阪の住まいスタジオ

先日リクシルの住まいStudio大阪に行ってきました。

住まいスタジオというのは本当に快適なおうちとはどんなおうちなのか

を身をもって体験出来るショールームです。

大きい冷蔵庫のような空間が作ってあり常に真冬の気温に保たれております。

そこに昔の家、今の家、将来の家と断熱性能の違う部屋がすっぽり入っているんです。

住まいスタジオ1.jpg

まずは昔のおうちに入って床の底冷えする感覚や窓の冷たさを自分の体で実際に感じます。

足元が冷える感じがまさに昭和の家と言いますか、、、

「あぁこんな感じだったなぁ~」なんて懐かしく

小学生の頃住んでいた家を思い出します(笑)

サーモカメラもついているので具体的な温度の違いを視覚的に見ることも出来ます。

住まいスタジオ2.jpg


続いて

現在の家、昔の家をリフォームした家、そして最後にこれからの家

と段々と快適さがアップしてくるのを肌で感じることが出来ました。

そしてまとめて後でデータとしても見せていただけます。

住まいスタジオ3.jpg

住まいスタジオ4.jpg

確かに昔の家は冬場部屋から部屋への移動の際、廊下は思わず体が縮こまっていましたよね。

もちろんトイレは寒かったですし。

石油ストーブのまわりは暖かったですが少し離れると寒く

真冬は特に動きたくなかった(笑)


そういう温度差が心筋梗塞などいわゆるヒートショックの原因となります。

断熱性能がしっかりしているとそういった温度差が少なく、家の中の

どこにいても、どの季節でもある程度快適な室温に保たれているのです。



あとは夏の日差し、南からの強さ、西日の照りこみ、などなど

日差し対策の説明も受け

昔の窓と今の窓、サッシの素材やガラスの違いでどれだけ変化があるのかなども

色々知ることが出来ました。

住まいスタジオ5.jpg

何より断熱性能の違いでこんなに家の快適さが左右されるなんて!

とあまりの違いにビックリしました。

口頭でいくら説明を受けてもピンと来ないのですが

ここのスタジオは体感できるというのが最大のポイントです。


近年の夏の酷暑は殺人的なものがありますし

夏にしろ冬にしろ断熱って大事なんだなあとリクシルの思うつぼ?(笑)


そしてこちらも大事

IMG_4649.jpg

光熱費!

昔の家とリフォームした後の家、これだけ光熱費が違ってお得なんですよ

という訳です。

お金ももちろん大事ですが毎日を過ごすおうち、やはり過ごしやすさって重要です。

これだけ快適さが違うのなら断熱にお金を使う価値って大アリです!!

納得して帰っていただけると思います。


この住まいスタジオ、今のところ大阪と東京にしかありません。

三重県からですと少々遠いのですが

旅行がてら、お買い物がてら是非この住まいスタジオに!!

小さいお子さんなども十分楽しんで学んでいただけると思います。





お悩み解消

先日、OB様のお宅に定期点検でお伺いした際に

とあるご相談をいただきました。



窓を開けている時にちょっと外の視線が気になるので

何か目隠しになるようなものが欲しいとのお話でした。




283275893_2125357250976864_1964104042188748952_n.jpg

283658840_2125357247643531_5538592305809088599_n.jpg

横長の窓でしたので、カーテンでもなく、シェードでもなく、、、

お客様のこんなのがあったら、というお話の中で

アイデアが形になったのがこちらです。


お部屋の雰囲気が壊れず、スッキリとお使いいただけて

ご不満を解消出来るような素敵なものが出来上がったのではないでしょうか♪



使っていただいた上での改善点、こちらとしても大変勉強になりました!!

GW

連休が明けて通常営業に戻りましたエイドです!

今月は着工の現場が多く、大忙しになりそうな予感です。

今月もよろしくお願い致します!







さて、連休中は皆さまどのように過ごされましたか?

我が家は久々に県外にお出かけをいたしました。


2年半ぶり?3年ぶり?ぐらいでしょうかね?

とにかく久々の家族でお出かけでした。


滋賀の琵琶湖バレイに行ってきました。

siga2.jpg

siga4.jpg

一度はこの景色を見てみたいなぁと思っていたので

天気が良くて本当にラッキーでした♪


本当は色々なアクティビティをしてみたい気持ちもありましたが

なにしろ駐車料金が2000円。

普通のカレーパンが400円。

とにかくなんでも割高。

アクティビティも結構なお値段でした。

財布の紐は緩くないと色々出来ません('◇')ゞ

混んでいたのもあって無料のリフトだけ乗って

絶景を満喫して帰ってきました。

それだけでも十分楽しめましたよ(*^▽^*)




そのあと

siga3.jpg

マキノ高原へ。

有名なメタセコイア並木も行ってきました!

image_6483441.jpg

こちらも映えスポット!!

写真撮るには最適の場所でした!


人が多かったのは残念ではありますが。。。

近かったら早朝とかに行って無人&ど真ん中でじっくり撮りたかったです(笑)


道端で売ってる焼き立てメロンパンが絶品でした!

是非ご賞味あれ♪


Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127