潮岬

こんにちは、嫁です(^^)/


さて久々のブログ更新です。

先日遠くまでドライブしてきました。

たまの休みは絶対にどこかへ行きたい病の社長です。

今回の行先は本州最南端「潮岬」。

目的地には子どもが喜ぶようなものは特に何もないですし

まあまあの距離でしたので

我が家の落ち着きない子供たちが果たして道中耐えられるのか。。。と思いましたが。




とにかく出発。

去年紀勢道が全通したので熊野までは本当に近くなりましたね。

とは言え、そこから42号線をひたすら南下です。

途中で橋杭岩(はしぐいいわ)に寄りました。

2016-01-10 13.33.52.jpg

奇妙に並んでいる岩の下がたまたま干潮時刻で

子供らは磯遊び。

ヤドカリしかおりませんでしたけどね。



そしてやっとこさ目的地到着~(∩´∀`)∩ワーイ

2016-01-10 14.41.31.jpg

この日もとっても暖かい日で。

冬場でしかも半島の先っぽなのにそこまで風も強くありませんでした。

石碑のある芝生広場で凧揚げしてる家族連れが何組かいましたよ(^_^)



その後、子供が喜びそうな串本海中公園へ。

水族館と海中展望塔がセットになった入場券を買いました~。

半潜水型の観光船にも追加料金で乗れるらしいですが

今回は割愛。

2016-01-10 15.53.50.jpg

写真に写ってる白と水色の塔の中に下りると

小窓から海中を覗くことが出来ます♪

子供らはめちゃくちゃ喜んでました。

ちょっとダイビングの気分を味わえるので大人もテンション上がりました(笑)

ダイビング、やってみたいなぁと思ってしまいますよ。




我が家からは片道170キロほどあったので結構行き帰りは気合いがいりますが

一度は行ってみてください!

エイド始動です。

こんにちは、嫁です!




遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、

従業員一同よりお願い申し上げます。




さて、火曜日から通常営業のエイドですが

昨日の水曜日が定休日だったので

今日から本格始動って感じです!(^^)!



お正月はとても暖かい日が続いて、ホントにお正月なの?って思いましたよね。

みなさんどこかお出かけされたんでしょうか。

我が家はいつも年末年始は特に予定は入れません。

長期休暇に入るとだいたい社長の気が抜けて体調を崩すことが多いからです。。。(笑)

特に冬場は鉄板です。要注意なのです!

案の定年明けから家族の中でただ一人寝込むことになり・・・"(-""-)"

いつものことなんですがね。



年末の行事といえば我が家は末っ子の誕生日があります♡

そう、もう5歳になったんです~( *´艸`)

この世に生を受け、早5年・・・

そうかもうそんな歳に(涙)

2015-12-23 17.40.51.jpg

甘え上手の末っ子さん。

夫婦でメロメロなのです(*^▽^*)チョーカワイ


31日は子供らが毎年楽しみにしているダウンタウンの『絶対に笑ってはいけない』を

見つつ、年越し。

お正月は私がお世話になっているお菓子教室の先生を通して

DSC_0077.jpg

DSC_0076.jpg

ミエルジャルダンさんのおせちを頼みました。

美味----!!!

特に社長は付属のパンがとってもおいしいと言ってました。

たぶんミエルジャルダンさんのランチでも提供されている自家製フォカッチャです。

とってもしっとりもっちりしていて美味しいんですよ!

是非miel jardinさんで召し上がって下さい(*'ω'*)





さて、今年もプライベートのことや、エイドのお仕事内容、何でもかんでも

ブログにアップしていきますのでたまにはチェックしてくださいね!!

今年もよろしくお願い致しま~す♪♪

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社では下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い申しげます。



〈年末年始休業期間〉

2015年12月29日(火)~2016年1月4日(月)

クッキーのおうち

こんにちは、嫁です(^^)/

小さい子供さんがみえるおうちはサンタさん、来ましたか?

2015-12-25 06.25.49.jpg

テレビではサンタクロースが出発しました、というニュースまで流れ、

うちの子らの期待も更に急上昇(笑)


長女・次女はクリスマスツリーにサンタさんへの手紙を置いたのですが

長女が直前になって欲しいものが二転三転(^_^;)書き直すという・・・

女の子の中では色々作るのが流行っているのか編み物系やミシン、

ミサンガみたいなのが作れるものや、お菓子が作れるものや・・・



長女の第一希望はマフラーに文字が入れられるという「モコもじオリーナ」。

今エヴァちゃんがCMしてますが、これがすごい大人気で(>_<)

探すのが遅かったせいかどこも在庫なしの状態(泣)

Amazonで倍近い値段では売ってましたが、それを買うのもバカバカしいので

似たような編み物のおもちゃで、、、それでも十分喜んでくれたので

ホッとしました(^_^)

次女もアクアビーズアートでこれまた手作り系・・・

年末の母の仕事が増えました。。。



さて、先日長女の希望でヘクセンハウスを作りました。

何かを作ったり書いたりが好きな長女。

どうせならクッキーから作りたいなと思って

無印良品のコレ↓を買いました。

1894382_3L1.jpg

材料と型紙がセットになったものです。

所要時間、3時間と書いてありましたが

子どもと一緒に作るとなると、一日仕事だなと思っていたら案の定(^_^;)

2015-12-23 19.31.38.jpg

全部焼きあがるところまでで4時間ほどかかりました。

煙突部分はレンガの模様を入れるとか書いてありましたが

省略しました(笑)

組み立てはさほど難しくなかったですけどね。

もっとマーブルチョコやらゼリービーンズやら買ってきてデコレーションしようかとも

考えましたが、お金もかかるしシンプルにいこうと言うことで

DSC_0071.jpg

完成です♪

なかなか親子で楽しめましたよ♪

長女はもちろんですが年中さんの次女もかなり楽しんでました。

余った生地で紙粘土のように丸めてのばしてくっつけて

ブツブツ言いながら自分の世界に入ってました(笑)




怒涛の

こんにちは、嫁です(^_^)



今日は現場のご紹介を一気にさせていただきたいと思います!

さて以前ご紹介した雨漏りでグズグズだったバルコニーの補修の現場。

12347847_900444486708496_2248506283694583641_n.jpg

キレイになりました(^^♪

12370840_900444526708492_9169679321267069982_o.jpg


全面改修のN様邸。


DSC_0902.jpg

DSC_0904.jpg

DSC_0906.jpg

DSC_0903.jpg

DSC_0908.jpg

DSC_0909.jpg

DSC_0915.jpg

DSC_0921.jpg

DSC_0923.jpg

出窓っぽく全体的に出ていた2階の窓も

2015-08-21 12.45.28.jpg

へこませました(^^♪

12339272_900443593375252_1924271469425004560_o.jpg

新築H様邸。

基礎と土台敷きが終わり、来週建て方です!

2015-12-14 15.27.48.jpg

556035_510917942420811_4932883277278025970_n.jpg


そして、以前ご紹介した新築W様邸ですが

ウッドデッキ工事が始まりました。

2015-12-18 08.36.38.jpg

駐車スペースの上にデッキが来るような感じです♪

どんな感じになるのか楽しみです(^_-)


あと、浴室・洗面・トイレのリフォーム工事が先日着工しました。

新しいお風呂やトイレで新年を迎えていただけますね~♪

年末の大掃除もここは省けていいですね(笑)

2015-12-15 15.53.28.jpg

2015-12-15 15.53.20.jpg

クリスマスに完成予定です(^O^)


Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127