LIXIL内覧会と工場見学 その②

こんにちは。

まるでLIXILの回し者になっているかのような嫁です(^_^;)

今回は主婦の城、キッチンです。

sunwaveのサンヴァリエ、リシェルとアミィについて。




まずリシェルですが、、、

『東大合格者が子供の頃勉強していた場所は約半数がリビングだった』なんて

話が以前話題となっていましたが、その影響なのかな?

最近リビングやダイニングに勉強スペースを設ける方が増えてるような気もします。

と、言うことで

P2141198.jpg

キッチンの裏側にリビング収納とデスクが一体化してます。

P2141199.jpg

↑こちらはキッチン側。

色々考えられてますねぇ。


そしてトイレに続き、キッチンでも汚れにくいアイデアが色々と考えられてます。

くるりん排水口.jpg

こちらはくるりん排水口。

なんでも、水栓のレバーを操作すると・・・

水の力で排水口の下にある水車が回って

その水車の回転力が上についてる磁石を介して

フィンに伝わり・・・渦を生み出すと!!

んー・・・分かっていただけました?(笑)

排水口の中にある黒い丸いの・・・あれが回ってるので

渦の力で排水口が汚れにくくなってお手入れ楽ちん♡ なんだそうです。


確かに排水口ってすぐヌルヌルして汚れやすいですもんね。


P2141200.jpg

シンクは排水口が隠れるようになってて、とてもスッキリしてますね。

シンクやワークトップにはコーティングがされてるので汚れがはじかれ、

これまたお手入れラクラクです。

それと、ワークトップとシンクの継ぎ目がない!

最近のはないですねぇ、継ぎ目。

やたらとこだわる継ぎ目(笑)

だってうちのはあるんです。やっぱそこの汚れやすさが気になる嫁です(苦笑)


こちらはアミィ↓

P2141201.jpg

アミィもくるりん排水口をつけられるそうです。

(ただ、リシェルでもアミィでも対応水栓じゃないとだめなんだそうで。ご注意を)

展示してあるのには壁にハンディボックスがついてました。

確かにここに調理小物を置くスペースがあると便利ですね。

しかもコンセントつき。

うちにもここにコンセントが欲しい・・・



もうひとついいなと思ったのがフードの中のファンがワンタッチで着脱できるところ。

うちのは確かネジがあったような・・・。

何でも簡単お掃除楽ちんが一番ですよね^m^


もっと色々詳しく知りたい方は

LIXILのホームページをご覧になって下さい。

リクシル

私のつたない文章より分かりやすいかと(笑)



そして次回はお風呂と工場見学について(まだ続くんかい)

それでは~(^^)/



LIXIL内覧会と工場見学 その①

おはようございます、嫁です。

先週末から随分と冷えますね~((+_+))

この時期子供たちの健康管理にはどこのお母さんも気を遣いますよね・・・

うちの娘たちは足癖が悪くて困ります。

夜中気付くと布団を蹴りまくって身ひとつで(-_-)zzz

ほんとビックリです(苦笑)





さて先週、建築シロウトの嫁が少しでも使いものになるようにと

社長からの愛のムチ。

リクシルの新商品内覧会で勉強してこいとのことで行って参りました。

今回は水廻りのみでしたが、主婦としては水廻りが一番気になるところです。



まずトイレですが、サティスがGとSとEの3種類になったそうで。。。

INAX サティス.jpg

それぞれ微妙にデザインが違いますが基本はどれもタンクレス。

そして一番お求めやすいEタイプでもお掃除リフトアップ(Eは手動ですが)ついてます!

うちの家のトイレもサティスですが、やはりお掃除リフトアップいいですよね。

お掃除リフトアップ.jpg

掃除のしやすさ!これ重要ポイントです。

(まあでもパナソニックのアラウーノSはそもそも汚れがたまらないよう

便座と便器の間が隙間レスな形になってますけども・・・)

ちなみに5年前我が家を建てた時のサティスは便座に継ぎ目があったんですが

今はないんですよね。いいなぁ。

どうしても汚れが入りやすくて、困ります。

どんどん掃除が楽になって、ほんと日々進化ですね。



そしてGタイプには新洗浄方式、パワードライブ方式なるものが搭載されてるらしく

P2141196.jpg

内覧会では仕組みが分かるよう中身が透明になってるトイレが展示してあったんですが

企業秘密(笑)とかで写真撮影はNG、と言われる前に撮ってしまったので

一応ぼかして載せます。

ぼかしてなくても角度的に何も分からない写真ですが・・・(笑)

4リットルの水でしっかり強力に汚れを洗い流す方式だそうです。

何でもエコの時代ですからね、だいたい各社4リットル前後で競い合ってるんだそうで

将来的にはもっと少なくなるんでしょうか?!



あとはシャープのプラズマクラスターで除菌だとかスマホがリモコンになるだとか

色々ありましたが詳しくは割愛します(笑)


長くなりそうなのでその②でキッチンのご紹介をさせていただきます。






久々にU様邸へ

こんにちは、嫁でございますm(__)m



今日は久々に社長と新築U様邸へ。。。

足場が取れてまた外観の雰囲気も変わって見えます。

P2151205.jpg

玄関ドアからヒョコッと余計なモノが写ってますが、お気になさらず・・・(笑)



ちょっとだけクロスも貼り始めました。

P2151206.jpg


ダイニングからユーティリティと洗面室を見たところです。

P2151212.jpg

こちらはダイニングからリビング方向を

P2151215.jpg


そして、浴室です。

P2151209.jpg

お施主様の奥さまが大のディズニー好きということで

どこかにディズニーを入れたい!!とのご希望でした。

パッと見はわかりませんがよく見ると・・・

P2151210.jpg

ミッキー発見♪(^^♪

そんなに主張し過ぎてなくていいですよね。

こちらはパナソニックの商品です。

ドアやポスト、キッチン、バス・洗面と色々とありまして

ミッキーのシルエットが入るんですよね~

ミッキー好きにお勧めです!(^^)/


来月U様邸の現場見学会を開催する予定です。

興味のある方は是非お越しください!

西洋漆喰

こんにちは、嫁です。


さて、新しいお知らせです。

この度エイドで西洋漆喰レビスタンプの輸入販売を始めることになりました。

今人気の漆喰材ですが、色々と調べた結果

レビスタンプが価格や品質において他よりいいなぁという結論に達しました(^^)

P2121192.jpg



レビスタンプに興味がおありの方はこちらをご覧くださいね↓

スペイン天然漆喰 レビスタンプ

そしてこちらは↓

ヨーロッパ建材市場 ボンスマイネ


西洋漆喰レビスタンプ/パビスタンプの輸入総代理店ボンスマイネのホームページです。

エイドもボンスマイネ三重の正規代理店として載ってます~(^^♪



と言うことで輸入した漆喰材を保管する倉庫を

只今エイドの事務所裏に作ってます。。。

P2121193.jpg


ホームページも近々レビスタンプについて更新する予定です。

お問い合わせ、お待ちしておりまーす♪♪

またちょっと変わりました

こんにちは、嫁でーす(^^)/


何度かご紹介している水廻り改修工事ですが、キッチンがキレイさっぱり・・・

13602876873381.jpg

なくなりました(・・)

どんな感じに新しくなるかは、お楽しみに♡です(笑)

また綺麗になったらキッチンの写真をアップしますね♪



それと、新築U様邸ですが、

ご主人の『見せる書庫』にFIX窓が入りました。

13602876711950.jpg

おぉっ(●^o^●)

なんだかカッコいい感じになりそうじゃないですか?!

楽しみですね~。




ところで話は変わって、私のプライベートの話です。

最近体調不良が重なって、色々と考えた挙句

『よし!岩盤浴に行ってみよう!』と思い立ち

水曜のお休みに行ってきました(^^♪

kumano.jpg

皆さんご存知?松阪にある熊野の郷です。

岩盤浴と言うと女性が行く、なんて勝手なイメージだったんですが

意外に男性の姿も結構ありました。



入ってみた感想はズバリ『いいかも!!(^◇^)』

サウナと違って息苦しくないし、だんだん汗が吹き出してきます。

岩盤浴でかく汗はサラサラらしく、保湿効果もあるので出たあとは軽く拭くだけで

石鹸でガシガシ洗っちゃだめなんだそうですよ。

・新陳代謝がよくなる
・むくみや肥満、冷え性などが解消され、体質改善につながる
・頭痛や肩こりにも効果がある
・免疫力を高める

以上のような効果があるとされているそうです。

ほとんど遠赤外線やマイナスイオンによる効果らしいですが

岩盤浴はNK(ナチュラルキラー)細胞を活性化させる働きもあるらしいです!!

ナチュラルキラー細胞・・・生物で習ったなぁ(笑)

だから免疫力が高まるんですね。

いいことずくめですね。

恐るべし、岩盤浴\(◎o◎)/!



皆さんもぜひお試しください!

私は来週も行ってみます!!(笑)




Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127