☆お菓子教室 vol.8☆

お久しぶりです~嫁です~(*^^)v

今日も楽しくお菓子教室行ってきました!

今回は特別講習、『シフォンケーキ』の日です。



いつもと違って1人1台仕上げました。

それだけで妙に緊張してしまう…>゜)))彡 ナゼ?

案の定、失敗しました。。。(;一_一)


IMG_1305.jpg

↑これは試食用の先生が焼いたケーキなんできれいですが…。

シフォンケーキで重要なのは卵白の泡立てと、泡立てた卵黄と卵白の混ぜ方だそうです。

でも私の大失敗はそこじゃございません。

焼いた生地を型からうまく外せませんでした(泣)

見るも無残なボロボロになった私のシフォン…。

今日は旦那の誕生日。

生クリームとフルーツで誤魔化してお祝いしたいと思います(゜_゜)シランプリ


ここで終わるのはなんとなくイヤ…。

おまけでこの間行った愛知牧場のスクラップブッキングをアップしちゃいます。


IMG_1303.jpg

結構お気に入りの1枚になりました。

それではまた来週…(^^)/

夏といえば海!

この日曜日に子供たちを連れて『南張海岸』にいってきました。

基本的にお客様とのお打ち合わせなんかがある時は、日曜日も

営業していますが今週はお休みです。

日曜のお仕事お待ちしております(笑)

さて、本題。

南張海岸はとっても砂浜がキレイでトイレ等の設備も

しっかりしていて遊びやすかったです。
IMGP0923.jpg

サーフィンで有名なようで、波打ち際にすごい数の

サーファーの方たちが波に揺られてました!


が、僕は泳ぎが得意ではないので水着も持たずに

磯遊びです。

子供達もまだ小さいので、泳ぐより『カニ』や『ヤドカリ』

を見つけて遊んでいるほうがいいみたいです。

いろんな生き物を獲ってあげようと、お父さんは大奮闘です!汗だくです!

IMGP0921.jpg

すごい成果です。

虫とり網みたいなので小魚まで獲ってます!

子供達より最後は僕がムキになって楽しんできました。

なかなか子供を連れての行き場所がない方、候補に南張海岸は

いかがでしょうか?

手すり取付

本日、手すりの取付をしてきました!

ご注文ありがとうございます!!

廊下と浴室です。

建物が軽量鉄骨のお家でしたので、なかなか

取付に苦労しました。

こんな完成です。

IMGP0916.jpg

パナソニックの手すりです。

リフォーム用なのでブラケットベースという板を壁に

取付ての施工です。

体重がかかる部分ですので、安心して使っていただけるよう

下地にしっかりと固定します(^-^)


浴室はシステムバスでしたので、専用の後付け手すりを

取付しました!(普通の浴室用手すりは取付できません)

IMGP0917.jpg

TOTO製のシステムバス用の後付け手すりです。

システムバスは薄い鋼板の壁材でてきていますので

専用の手すりでないと、あとからは取付ができません。

工期は半日です。

手すりといっても取付位置や形状、また取付方法は

それぞれの現場により大きく変わります。

自分で付けたけど『グラグラ』なんて方はご相談ください。


※システムバスの壁材は稀に鋼板ではなく、プラスチックの
ものもあります。取付にはご注意ください。

神秘♪

命の神秘です!


IMGP0912.jpg

これ、なんだかわかります??

「マザーリーフ」っっ!!

昨日いただいたのですが、なんと葉っぱなのに

子ができるのです!

写真のように水に浮かべておくと2週間位で葉っぱの縁に

小さい株ができるのです!

偉そうに書いてますが、聞いた話です。まだうちのは浮かべた

ばかりですからね。

少し調べてみると、正式名は「セイロンベンケイソウ」

子宝草やミラクルリーフなんて呼ばれるようです。


いっぱい出てくるといいなぁ。

小さい株ができたらまたアップしたいと思います。

高速道路無料!!

今日は高速道路が無料ということで

津市の現場に高速道路でやって来ました!

やはり普段の伊勢道と比べると交通量は

多かったです。

気になるのは、23号線は空いていたのでしょうか?!


津市の片田という所に来たのですが、明和町からだと

1時間半位かかるところが50分位で来ることができました

今年一年は多用しそうです
(^-^)/
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127