着工。

今日から外壁塗装工事と屋根葺き替え工事がはじまりました♪

外壁工事はうちから近くの場所で、屋根葺き替え工事は津市内。。。

朝一に外壁の現場へ。

CIMG0599.jpg

じゃじゃーん。

久々のエイドPRシートです。

とっても道路から目立つ現場で、お施主さまのご厚意で

PRシートを設置させてもらいました!

工事は和風の平屋の方です。

外壁や庇が経年変化で色あせや劣化によるヒビがあったので

着色と防腐ができる塗料を塗ってます。


CIMG0600.jpg

じゃじゃーんっ!

がんばって足場を使ってPRシートを張れるとこを作ったので

しつこく掲載します!(つよちゃん足場ありがとです)

屋根の葺き替えは今日は既設瓦の撤去です。

足場で養生して瓦と葺き土を撤去します。

DSC_0052.jpg

撤去後です。

撤去すると野地板がでてきます。

明日は大工により構造用合板を張る段取りです。


今日は夕方に打ち合わせが入ったので、こんな時間に更新です。

夜は図面の作成やなんやが。。。

また進捗をアップしたいと思います。

営業などなど

今日はぐっと寒くなって、外に出るのが

億劫になるくらいでした。

朝は以前に工事をしていただいたお客様の

表札の取り付けに松阪へ。

寒くてもちゃんと働いてます(笑)

午後からは来週の現場の足場材をかりに

行って、先月に工事をしていただいたお宅へ

1ヶ月点検にお伺い。

特に不具合もなく、ほっとひと安心。

で、本題の営業。

こんな時代ですから日々営業です。

エイドでは一般のお客様の他にも建築下請け

もやっているので、不動産屋さんや建築屋さん

を見つけては営業へ。

何回しても緊張する営業まわり。いつも帰り道の

車中ではぐったりしてます。。。

下請け工事もぜひ、エイドにご用命ください!

地震の影響

地震の被害が日を追うごとに拡大しています。

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。



地震の影響が建築業界にも。

被災地の復興の為に合板関係が不足しているようで

エイドもご契約をいただいている物件の合板確保に

昨日も奔走しておりました(汗)

今現在はご契約分につきましては問題ないと思います。


しかし、東北地方にある工場で生産されている一部のサッシや

住設建材も納期がまったく未定とのこと。

商品の選定の変更などをお話する場合もでると思います。


早急な被災地の仮設住宅の建設が一番大事なことです。

今後、エイドのお客様にも納材の遅れによるご迷惑を

お掛けすることもあると思いますが、どうかご了解を

いただきますようお願いいたします。

なばなの里、行けず。

先週の土曜に家族で『なばなの里』にでかけました。

というのも今週から外構工事や屋根ふき替え工事や

水廻り工事など、打ち合わせしていた現場が着工して

いくので、前もっての家族サービスです。

土曜日は午前中に打ち合わせに出かけて、昼過ぎに家に。

土日なのにどこにも連れて行ってないので欲求不満な子供達が

リビングで大暴れしてるのに心が痛んだのでネットでお出かけ先を

検索。

なばなの里のイルミネーションが今月中旬で終了とのことで

夕方にまだ間に合うとあわてて出発しました。


ところが、長島のパーキングの降り口で大渋滞。。。

土日のなばなの里は「パーク&ライド」という、いわゆる

バスでのピストン輸送をしてて、長島の駐車場がバス乗り場に

なっているようで、高速道路の車から駐車場の様子が見えるのですが

バスに乗ろうとする人の長蛇の列(200メートルはありました)を見て

「すごいひとやなぁ」と後ろの座席の家族に言うと、誰一人として

前向きな反応は無く、「あそこに並ぶのぅ」や「寒いなぁ」など

後ろ向きな反応ばかり。まだ3カ月の末っ子もいるので急きょキャンセル(泣)


しかし、ここまできたのに!という気持ちもあり刈谷パーキングに行ってきました。

ホテルのようなトイレで有名だぞう!とみんなの気持ちを盛り上げるも、

到着するとトイレが工事中。。。。

散々な一日でした。

でも子供たちは観覧車や100円入れて動く乗り物で満足の様子。

私も久々の観覧車で癒されて帰ってきました。

DSC_0040.jpg
観覧車からの夜景。実際はもっともっとキレイでした。

DSC_0036.jpg
子供は遠くじゃなくても、この乗り物系で満足のようです。

久々の休日を満喫

先週の土曜から3日間、友達の結婚式もあって

京都に行ってきました。

初めて臨時休業という形で休みをとって、初日は

「いいのかなぁ、遊んでて。。。」なんてことを

思ってましたが、京都の町並みに囲まれて半日で

休み気分になっていました(笑)

結婚式は日曜だったので、土曜と月曜は観光。

と、いっても大学生のころに京都市内はほとんど

めぐったので美味しいものを探しにいってきました。

まずは、

110301_234751.jpg

そう、金平糖です。

かつ丼とか油っこいものかと思った方、失礼ですよ。

もちろん行きましたけど。油っこいのも、もちろん。


ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、とっても有名な

金平糖です。緑寿庵清水というお店。

すべて手作りで、驚くほど色んな味の金平糖がありました。

何より味も素晴らしいですが、店員さんの気遣いがスゴイ!

接客も丁寧で、雨が降ってたのですが買った袋にビニールを

かぶせてくれて、お見送りもしてくれて感動の一言でした。

勉強になります。

夜は「アジェ」というホルモンのお店に。

一緒に行った友達のお勧めで、超人気店なので

早く予約しないと入れないとのこと。

しかも予約は店まで行って紙に名前を書く!

美味しいものを食べるのも一苦労です。

で、15時に予約に行ってとれた予約は17時。

予約も早いが、食べるのも早くね?!時間的に。

ですが、17時前に行くと店の前はお客さんでいっぱいに。

110226_171203.jpg

ホルモンなのにまったく油っこくない!と何度も

友達に感動を伝えつつ、腹ポンになって帰りました。

あとあと、新福菜館の中華そば&チャーハン(これもお勧)

や、すき屋の牛丼、天一のラーメンやと、後半は歩くのが

大変でホテルの近場で済ましてしまいました。

食べ物の話しか書いてませんが、ほんと楽しい3日間でした。

京都、いいですね。

110227_205348.jpg
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99