アプローチ工事完成!!

店舗のアプローチ工事が完成しました。

伊勢市村松町の「犬の美容室 Buzz」様です。

ご注文ありがとうございました!

BEFORE

IMGP0263.jpg


IMGP0260.jpg

店舗入り口とディスプレイスペースのウッドデッキが長年の使用で腐れや割れが

でていました。

ご要望が「長く使えて、アンティークな雰囲気で。」ということでしたので、

階段部分をピンコロ石で造り、その横のディスプレイスペースに古枕木を並べてみました。

AFTER

IMGP0519.jpg

IMGP0520.jpg

ディスプレイされている小物とあうような枕木を選びました。枕木って新品や

古いものや、平べったいものや、正方形に近いものやでたくさん種類があって

施工するまで雰囲気が合うか心配でした。

オーナー様にもご満足いただけたようで、とってもうれしいです。

ありがとうございました!



「犬の美容室 Buzz」様ってどんなお店?という方にご紹介。

住所:〒515-0570 三重県伊勢市村松町1359-20

電話:0596-37-6220

HP:http://www.buzz-zoro.com/info.html

わんちゃんのトリミングのお店です。店内ではワンちゃん用のかわいい

グッズもあります。また、便利なワンちゃんの送迎サービスもされてます。

実は私の実家のミニチュアダックスも以前トリミングしていただきました。

運転に不安のある私の母は大満足でした♪

詳しくはHPをご覧ください!

お宅訪問

今日は天気もよく暖かかったので、午前中は広告の

ポスティング。午後からは志摩のお友達の家を見てきました。

ほんとは昼一に建前の応援にいった住宅産業さんの若旦那の

お家も見に行ったんだけど写真をわすれました、残念。


志摩のお友達の家の感想は。。。何より遠い。

大王崎の方なので1時間半くらいかかりました。

でも、行った甲斐がありのお家でした。


IMGP0510.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、凝ってます。

何が凝ってるかって、「北玄関で国道沿いでよく目立つ」という

立地なのに外観がスッキリしてますよね。建物の北面はトイレの窓や

洗面やお風呂の窓なんかもきちゃって、どうしてもモサッとなるもの。

それをうまくもう一枚壁をもってきて、カッコよく見せてます。

しかもプライバシーも守れます。


なんだか分析してますが、実はお友達は不在で中に入れてないっ!!

おい~俊太さん、倒れたクレーンの救助なんかほっとけよ~!

次回は中も見せてね。


建築業界で働くお友達で僕のコンクリートの先生。
(コンクリートって簡単そうに見えてかなり奥が深い!)

コンクリートや重機のプロなので、電話で相談のってもらってます。


IMGP0511.jpg

事務所兼、自宅。

「山紀建設」さんの若社長です。

基礎などのコンクリート仕事から倒れたクレーンの救助まで(笑)

お困りの方は山紀建設さんに相談してはいかがでしょうか?
HPはこちらhttp://www.yamaki-kensetsu.jp/

住宅版エコポイント丸わかりガイドをプレゼント!!

プレゼント!!


付与が始まったエコポイントですが、興味はあるけどイマイチよくわからない。

という方は多いはず。

で、エイドから住宅版エコポイント丸わかりガイドをプレゼント!!

こんな表紙です。

s-IMGP0459.jpg

Q&A方式のガイドですので、読みやすいのと

エコポイントって何?から始まりますのでよくわかります。

欲しい方は。。。

読んでみたいな?断熱内窓も興味あるなぁ!なんて方は

エイドHPのお問い合わせフォームに「丸わかりガイド欲しい!」

とご記入いただき送信ください。

また、お電話でも結構です。

ただ、三重県内で津市より以南、鳥羽市より以北のかたに

限らせていただきます。
数にも限りがありますので、なく

なり次第に配布を終了いたします。

興味のある方は是非!!

PRシート

エイドのPRシートができました!

PRシートっていうのは、建築現場の足場なんかに

ついてる大きなビニールの看板みたいなものです。

さっそく。

無題.jpg

とっても赤いです。

せっかくだから目立つ方がいいかなぁ、なんて思って

赤にしました。

車の運転中なんかに見つけたら幸せになれるかも。。。

足場を掛ける工事じゃないと出番がないんですよね。

外壁塗装や屋根工事のご注文をお待ちしております(笑)






CASBEE戸建評価員!!

去年、受験したCASBEE戸建評価員の登録証明書

が送られてきました!

CASBEEって?!という方はこちらをどうぞ。

http://allabout.co.jp/house/kankyosumai/closeup/CU20090804A/

簡単にご説明すると、建物がどれほど環境にやさしいかを測るのが

CASBEEで、住宅向けのがCASBEE戸建です。

建物の住みやすさや省エネ、防犯、維持管理などなど評価しつつ

その生活をするにあたってどれだけの負荷を環境に与えるかも

評価するというものでしょうか。

とっても省エネで環境に良さそうな家も、作る時や壊す時や維持に

たくさん環境に負荷を与えるようでは本来の省エネではないですよね。

そういった評価を数値でわかりやすくするものですね。


で、登録証明書!

s-IMGP0458.jpg

がーん!名前の漢字が間違ってるっ!!

武富の富が 「富」ではなく「冨」に。

"ちょん"がない!

まぁ、気にしないでおこっと。

Calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100