外壁塗装工事完成!!

外壁塗装工事が完成しました!

屋根と外壁の塗装とコーキングの打ちかえです。

施工前

s-IMGP0443.jpg

よっ嫁が写ってる。。。

建てられらてから一度も塗装をされてない、とのことで

かなりコーキングの切れや外壁の浮きがありました。

施工後

IMGP0662.jpg

外壁の浮きを補修して、コーキングを撤去しての再施工。

雨漏りもしていましたがこれからは心配ないと思います。

塗装も施工前は一階と二階の間も同色でしたが、今回は

帯を入れてみました。スッキリしまって見えます。




外壁塗装も大事なお家のメンテナンスの一つです。

この機会にみなさんもグルッとお家を見直してみてください。

コーキングの切れや外壁に触って手に色が移るようなら

そろそろメンテナンス時期です。

外壁塗装もエイドにご相談ください!

玄関サッシ交換

玄関サッシ取り換え工事が完工しました!

もともとは木製の引き違い戸で、隙間風やカギが

うまく閉まらないとのことでアルミサッシの玄関に交換

することになりました。

施工前

IMGP0603.jpg

玄関サッシへの交換は意外に簡単で、工期は2日です。

現在の玄関がドアの方はリフォーム専用のサッシがあって

一日で交換ができます。

ちなみに工期は2日ですが、初日の夕方にはカギもかけれて

夜は玄関の戸がないっ!?なんてことはありません。

施工後

IMGP0628.jpg

スッキリしました♪ 何よりカギが簡単にかけれて

隙間もなくなって台風の時も安心です(^-^)

玄関の中にある離れへの通路も不要とのことで、

急きょお使いの下駄箱を通路に設置しました。

IMGP0627.jpg

が、こんな風に。

IMGP0630.jpg

大工さんと打ち合わせして、既存の開口にあうように加工

しての取付です。

お施主さまにも満足いただけたようで、うれしいかぎりです!!

☆お菓子教室 vol.5☆

こんばんは!!嫁です(^^)/


急にまた冬に逆戻り…積雪の地域もあるとか…((+_+))

うちの下のチビも昨日は風邪気味で保育園お休みしました。

今日はお菓子教室だったので出席できるかどうか微妙でした。。。

が、今日は元気に保育園に行ってくれたので、たいしたことなくて良かったです♪



さて本題のお菓子教室です。

今回で早くも5回目。

にも関わらず、教室の器具や食器の置き場所をいまいち把握していない私です…(-_-)

今回のメニューは、、、

スコーンとイチゴのコンフィチュール、そしてバニラのサブレです☆


まずスコーンですが、材料を混ぜ合わせて成型して切って焼くだけ!

おおざっぱに言うとそんな感じでとってもお手軽に作れちゃうんですね!

ポイントと言えば練るように混ぜないこと。

なんてエラソーに言ってますが初めて作りました。

そしてスコーンに添えるのがイチゴのコンフィチュール!

つまりは苺ジャムです(*^^)v

苺好きの私としては生の苺に火を通してしまうのはなんとも忍びない…気分です(~_~)

これも苺、グラニュー糖、レモン汁を鍋に入れて煮詰めるだけなんで簡単でした。

ジャムにするには紅ほっぺがいいらしいですよ。

良くスーパーで見かける章姫は中が白いので色が薄い苺ジャムが出来てしまうようです。

確かに今日は紅ほっぺで作ったのですごくきれいな赤色でした!!


201004161150001.jpg


そしてお次はバニラのサブレです。

これも、詳細を書くと長くなるので避けますが、材料を順番に混ぜるだけなんで

作りやすいお菓子ですね。

これもポイントは練らない。

そしてバターの硬さ、というか軟らかさ?

必ず室温で、ということです。

レンジでチンしすぎた溶けたバターはもってのほか、みたいです。


IMG_1165.jpg

表面にグラニュー糖がついてます。

美味しかったですっ(*^。^*)



今回は結構細かく書きましたので長文になってしまいました。。。

ここまでお付き合いくださってありがとうございます。


次回はシュークリームです!!





塗装工事着工!

屋根・外壁塗装工事が着工しましたぁ!

で、PRシートを取付させていただきました。


IMGP0606.jpg

とっても目立ちます。

目立ってますので、お施主さまにも近隣の方にも

恥ずかしくない工事を進めてまいりたいと思います!

明日から高圧洗浄です。

さっぱりと汚れを落として塗装に入ります。

完成がたのしみです♪

軽トラにロゴ。

この前、エイドに仲間入りした軽トラに

ロゴや屋号を貼ってもらいました!

なかなかかわいいです。(自賛)


IMGP0564.jpg
正面。


IMGP0565.jpg
横面。

あんまり目立たないけど気に入ってます。
後ろ面は建築設計・施工エイドとはいってます。

残材なんかを運ぶのに使ってるので、あんまり乗ってませんが、
見かけたら声をかけていただければと。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127