法人化のお知らせ


ごあいさつ


平素は、格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

私共エイドは平成21年10月に開業してから今日に至るまで皆さまの厚いご支援により

約2年半無事に運営することが出来ました。

改めて心よりお礼申し上げます。

今後もお客様に対し、良質なサービスをご提供し続けるにはどうすべきかを

考えた結果、5月25日をもちまして株式会社 建築設計・施工 エイドを設立し、

法人化することに致しました。

法人化したことが、結果的にお客様の満足につながるように今まで以上に

日々精進する所存でございます。

今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

運動不足

こんばんは、嫁ですm(__)m

梅雨入りしてしまいましたね・・・。

やはり主婦としては洗濯物を干せるかどうかは気になるところですが。。。


さて昨日は、毎年恒例(らしい)の明和町PTA親睦球技大会(ソフトドッジボール)に

参加してまいりました。

2人の娘っこは主人の実家に預け、長男を連れ明和町の総合体育館へ。


社会人になってからは運動らしい運動は全くしていなかった私です。

特にバレーやバスケ以外の球技は昔から苦手・・・(ーー;)

なのにどうして参加?って感じなんですが、とにかく足を引っ張らないように

ひたすら右往左往する逃げ組に徹してました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


結果は7チーム中3位!!

これでも結構盛り上がったし、子供たちも一生懸命応援してくれました(^v^)

やっぱりスポーツはいいですねぇ!!

とてもリフレッシュできました♪

子供たちが大きくなって自分の時間が取れるようになったら

何かスポーツしたいなあと本気で思いました。



久々の試合の緊張感と疲労感を味わい、帰ってすぐ子供そっちのけで

昼寝したのは言うまでもありません。。。(笑)


先週末は、、、

おはようございます、嫁です。

今日はブログ更新が2回と、ダンナとかぶりましたが気にせず行きますっ(^^)/


この週末(2日、3日)は久々にお出かけしました。

長男のお友達家族と大内山のふれあい牧場へ。。。

お友達が牛の乳搾りをしてみたいっっ!という希望でここへ。


P6020485.jpg

とは言え、ほんとにちょっと触らしてもらった、という程度でしたが

事前の説明で(後ろ足や顔の近くに寄ると危ない、骨折する云々…)

かなりビビッていた子供たち。

でもビューッとミルクが出てくるとおおっ!といった感じで満足したようです。




その後はうさぎと羊を追っかけ回して

P6020507.jpg

サッカーをして

P6020494.jpg

聖闘士聖矢ごっこをしたり(笑)遊具で遊んだり

丸一日牧場で過ごしました。



そしてクタクタに疲れた体に追い打ちをかけるかのように

子供の希望で次の日は斎王まつりへ(^_^;)

明和に住んで約4年半ですが、今まで斎王まつりもいつきのみや歴史博物館も

一度も行ったことがありませんでした。

が、すごく賑わっていて出店もたくさんあり意外と?楽しめて良かったです(^^♪

2012-06-03 12.26.42.jpg

2012-06-03 12.28.12.jpg
↑ ひじきが練りこんである『ひじきうどん』 なかなかおいしかったですよ。


子供たちの目当てはもちろんゲームやくじ。。。(ーー゛)

結局スーパーボールすくいを3回ずつしてなんとか気が収まったようで(~o~)


土曜日曜と子供3人引き連れての外出はドッと、、、疲れました、、、、(+o+)

ママ友ちゃんが色々と助けてくれ、感謝です(>_<)

育児は若くないとできない!痛感しました(苦笑)

もう年かなあ。。。



もう6月です。。。

もうあっという間に6月ですね。

歳を重ねるたびに時間の進みが早いです(+o+)

さて、エイドの現場の紹介ですが

まずは新築から。

s-CIMG2797.jpg

どんどん進んで、今は断熱材を入れ終わったところです。

外はというと、

s-CIMG2816.jpg

瓦も葺き終わりました!今回は瓦の波が大きい形状のものを葺いています。
お施主様のご希望で、標準から変更です。金額はそのままです(笑)


次は、先週末に施工した手すりの取付。介護保険の適用工事です。

s-CIMG2790.jpg

軽量鉄骨のお家で下地探しにかなり手こずりました。。。
写真の他に4か所取付しました。軽量鉄骨のお家は改造が大変です。

で、この日曜日に取り付けたバルコニーの目隠し。

s-CIMG2796.jpg2.jpg

ふーん。と思われたかもしれませんが、これがなかなか大変でした。
予算&工期&人手がなくて僕が施工しました。ペンキで手がドロドロです。

そして、エイドの新事務所予定地。

s-CIMG2818.jpg

エサ屋さんを開業するわけではありません。前のオーナーさんの
ままです。周囲のいらないものを解体して、なんとなくスッキリです。
写真の建物を補強・補修をして再利用する予定です。
予算がないので最小限でがんばります。

このところ、ざっと紹介しているので施工中は載せてたのに
完成がのってない!ということもしばしば。

遅れましたが外構の現場の完成写真。

CIMG2733.jpg

CIMG2734.jpg

CIMG2735.jpg

ブログを毎回読んでいただいてる方は覚えてますでしょうか?
駐車場新設の現場です。雨の排水でかなり難儀した現場でしたが
お施主様にも合格をいただき完成です!!ありがとうございました!

お知らせ
今週のエイドはインテリアの展示会で出張(東京です。ドキドキ)の為、
6日と7日は臨時休業となります。
気になるのはインテリア関連の展示会ってオシャレな井出達のかたばかりで
なんだか気がひけるんですよね。肥満の人は入らないで。といった空気もありますし。
タオル巻いて行っちゃおうかしらん(笑)

建舞

すっきりとした『晴れ』というわけではありませんが

雨も降らずに順調にすすんでいる新築工事。

建舞も順調におわりました!

CIMG2768.jpg

朝は風もなくとってもいい気持ちな天候でもりもり

柱を立てていきます!

CIMG2772.jpg

エイドのPRシートもばっちり掲げています。
いつも初日に忘れてしまいますが、今回は忘れずにつけました。

CIMG2778.jpg

午後からは風がでてきて、屋根の下地合板を張るのには
大工さんも苦戦してました。怪我もなく進んで一安心です。
ちなみに午前中に手伝ってた僕は梁上から落ちそうになって
手伝いはやめて、ひたすら周囲のゴミ拾いをしてました(-_-;)

CIMG2780.jpg

そんなこんなで無事に建舞が終了です。
雨の予報はこの一週間はなさそうですが、念のためグルッと
ブルーシートで養生です。

これから2週間ぐらいがザクザク進む期間なので
手配も検査も大変です。


で、今日はというと午前中は上記の現場へ。
午後からは多気勢和まで屋根の現調に。
と、軽トラのナビが調子悪くて1時間も前に現地到着。

アシスタント嫁と同行してたのですが、ぶらっと時間つぶしに
周囲を探索しているとお城跡を発見!

2012-05-24 15.38.18.jpg

ずーっと続く階段が見えますが、ほんとに続いてました。
もう最初から息切れがして途中でくじけそうになりましたが
頂上までがんばりました!

意外に頂上は景色がよくて、2人でリフレッシュできました。
ただ残念な事に場所の名前を忘れてきました。
勢和小学校のすぐちかくなので、お城跡好きな方はぜひ!
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99