クロちゃんおかえり♪

ブログの更新が滞ってます。。。

最近、更新がない!とご指摘をいただきました(-_-;)

さぼってます。


何かネタはないかなぁ?と考えても出てこない。。。

工事写真はお客様の了解がいるしなぁ、なんて思って

たらゴソゴソと廊下から音が。

と、いうことで今回はクロちゃんです。


うちに来てひと月くらいで膝に異常があることが

判明して、手術と入院約一月。

先週、クロちゃん退院です。


IMGP1323.jpg

でっ、でかい!

本人は手術で大変だったろうけど、一番かわいい時を

過ごせなかったパパも心いたかったです。

予想どおりの成長で、ほぼ成犬な顔つきで返ってきました(笑)

IMGP1326.jpg

かわいい♡

子供達も大きくなっちゃったクロに戸惑いつつも

仲良くしてます。

IMGP1328.jpg

後ろに風呂あがりの嫁が。。。


でかくなったと言っても、まだまだ子供。

子供たちとどんな成長をするのか楽しみです。

またネタに困ったらクロちゃんを紹介したいと思います(笑)

☆お菓子教室 vol.10☆

こんにちは!

今日は久々のお菓子教室に行ってきました(^^♪

今月は小さいですがホールのケーキ一台仕上げました。

今が旬、葡萄のショートケーキです。

ビスキュイ.オ.ザマンドの生地にシャンティ(クリーム)と葡萄のコンポート

で仕上げてあります。

私、デコレーションはホント苦手です~(+o+)

(って言うか今までほとんどやったことないけど)

写真をアップするのも憚られましたが。。。

100917_132508.jpg

最後の方は生クリームがぼそぼそ…。

手が温かいのかな?と言われましたが。。。

確かに…冬は冷え性なのに夏場は体に熱がこもって暑くて仕方ない((+_+))

汗が出ないわけじゃないけど…汗腺が閉じちゃったんでしょうかねぇ

老化の足音を感じます(汗)

逆にダンナは脂肪がたっぷりのっているせいかひんやり冷たくて気持ちいいですよ♪



話が逸れましたが、来月はなめらかプリンとフィナンシェだそうです!

フィナンシェ!!大好きです(^◇^)

楽しみだな~。






トイレ&浄化槽が完成です!

かねてから工事してましたトイレ新設&浄化槽新設工事

が完成しました!!

押入れだった所をトイレにして、小便器と大便器の

外からしか入れないトイレを小便器だけに、また大便器

があったところを収納にといった工事です。

文章で書くとどこがどうなのか分かりにくいですね・・・。



写真で。

施工前

IMGP0809.jpg
勝手口横の収納を取って、そこを入り口にトイレ。

完成

IMGP1209.jpg

で、中は

IMGP1208.jpg

小便器(外トイレ)

IMGP1213.jpg
まだコーキングを打ったばかりで、使用しないで!と

テープが貼ってあります。はがして撮ればよかった(+o+)

外の浄化槽

IMGP1217.jpg

IMGP1210.jpg

浄化槽は進入路が狭くて、また埋設場所は軒が出ててと

なかなか大変でした!

今まで外に出ないとトイレに行けなかったので

これからは夜でも安心ですね。

今までは収納だった場所でもトイレにリフォームできます。

出来る出来ないは別にして、こんな風にしたいといったイメージ

をお伝えいただければご要望にそうよう形にできると思います。

ありがとうございました!

再検査の結果!

ご無沙汰してます。

久々の更新です。

と、いうのもこの二週間ちょっとが

とっても忙しくてさぼっていました。。。

9月に入る前位から工事や打ち合わせや作業が

『よーい、ドン!』でスタートして、もうちょっと

波がないように段取りしたいものです(-_-;)

リフォームや改修工事って、なぜか秋と春に集中

するんですよね。冬なんかはど~んと暇なのになぁ。


で、本題。

お盆前に受けた人間ドックで『再検査』となっていた

『腫瘍マーカー』と『悪玉コレステロール』を

今日、もう一度調べてきました。

コレステロールは、僕をご存じの皆様は『病院に行かず

とも分かるでしょ』と、つっこまれそうですがもう一つの

『腫瘍マーカー』は本人もびっくりの内容で

ネットなんかで調べると。。。。






ガーン!

なんてダジャレを言ってる場合じゃない!

この2週間ばかりは気持ち的に病んでました(笑)

で、今日の再検査の結果はというと『擬陽性』と

いうことで先生が言われるには全く問題なしとのこと。

それよりコレステロールが良くない!!と意外に腫瘍の

話はそっちのけで『肥満の悪』についてのお話が8割でした。

目を見て『肥満』と言われると、なんだか悲しいというか

癌の可能性がなくなった喜びは完全に薄れちゃいました(T_T)


久々の更新で長々と書いてしまいましたが、とにかく

『僕は元気です』ということです。

肥満ですが。。。。

ワックスがけ

こんにちは!また登場です、嫁です(^.^)/

最近、主人はブログ更新をサボっているようなのでわたくしめが代わって。。。

毎回趣味の話ばかりなのもねと思い、ちょっとはおうちに関することも

書こうかなと(^^ゞ



つい先日、我が家の床のワックスがけを久々にやろうと思い立ち、

この残暑厳しい中、真昼間から汗だくでやりましたぁ(*_*;

うちの一階部分のフローリングはワックスがけ不要のタイプを選んだんですが

二階部分はケチった(笑)ため、傷はつきやすいし…やっぱり値は値、ですね。

いつもはシートタイプのワックスを使ってたんですが

あれってムラがすごくありませんか?

私が下手くそだからでしょうか…

光が反射するとムラが目立ってしょうがなかったんですが、ワックスを買いに

ホームセンターに行った際になんとなく買ってみた『ワックスワイパー』が

意外と使える!!と思いました。

IMG_1442.jpg

私はもちろんここのメーカーの回し者でも何でもありませんけど(^_^;)

よくホームセンターで目にするポピュラーなメーカーが出してる

『ワックスかんたんワイパーハンディタイプ』!!

持ち手部分のボトルにワックスを入れるとスポンジの中央に開いてる穴から出てくるので

それを塗り広げるってただそれだけのものなんですけどムラがほとんど出来なくて

ストレスなくとっても楽しくワックスがけができましたよ(^^♪

仕上がりがきれいだと次回もやろうかなって気持ちになれますよね!



Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99