LDK改装工事

こんばんわ。

出張工事で1週間が過ぎました。。。

そろそろお家に帰りたいです。

夕食なんかは外食やスーパーで買ったりとで

さらに太ってしまいそうです。


さて、今月初めから着工してましたLDK改装工事の

ご紹介です。

CIMG1948.jpg

リビングの壁面収納です。
トステムのタスボックス。メーカーの壁面収納はパナソニックの
キュビオスだったり東洋プライウッドのラファーボなどがありますが
今回は横幅寸法がピタッといったタスボックスを採用いただきました。

キュビオスよりお求めやすくて見た目もカッコいいです!


CIMG1949.jpg
CIMG1957.jpg

その横にはパナソニックのシンクロ三枚引き戸を取り付けしました。

もともと本棚だったのですが、扉がないので中が丸見えになっている

ということで本棚の内側にピタッと納まるように特注で取り付けしました。

ちなみに戸の下にある茶色い枠みたいなものは取り外しができないもの

だったので、この写真を撮影後に周囲に合わせて着色しました。


CIMG1951.jpg
CIMG1950.jpg

システムキッチンはリクシル。いわゆるサンウェーブですね。

収納に特徴があってよく考えてあるなぁと感心するキッチンです。

パナソニックのキッチンが僕は好きなのですが、リクシルも今回

見直した感というか、リクシルになって力をいれてるのが感じられます。

対面式がご要望とのことでしたので、インテリアカウンターをのせた

オーソドックスな形状にしました。フルオープンは開放的な分、来客が

あると丸見えになるということでこの形状です。

どちらも使いやすいのは変わらないですよね。

今回もキッチン側に調味料入れスペースを、ダイニング側には

小物収納とコンセントを配置しました。

ハンドミキサーやホットプレートを使うのには近くにコンセント

があると便利ですもんね。


CIMG1955.jpg

リビングの方を見た写真。施工前にくらべるととっても明るくなりました。

シンプルにまとめていただいたので、家具や置物でアクセントをつけて

いただくとより一層に色が映えてかっこよくなりますよね!

こちらの現場では写真でわかりませんが、間仕切り壁を撤去して

耐力壁の移設や既存の梁に金物を取り付けたり(本来、付いてないと

いけない金物がついてなかったので。。昔は金物とかうるさくなかった

からでしょうか?付け忘れでしょうか?)と躯体も少し改修してます。


改修前と改修後ではとっても広くなりました!

ご注文いただきありがとうございます!

トイレの改装続編

こんにちは

いまだに出張中ですが、元気にやってます。

雨が気になってましたが工事は順調に進んでおります。
来週は屋根葺きとLDKの造作に入っていきます!


先日、完成しましたトイレ改修工事の続編を

ご紹介したいと思います。

CIMG1962.jpg

TOTOのピュアレストです。
丸みを帯びたタンクでかわいいデザインですよね。
すっきりとしたデザインばかりの便器のなかで
丸っこいのはこれだけではないでしょうか?!

壁紙もかわいいデザインでよくマッチしてます!!

CIMG1963.jpg

壁面には紙巻とあわせて小物収納がついてます。
掃除道具などすっきりとしまえて便利ですよね。

毎日使うトイレですから、きれいになるとうれしいですよね。

出張中です

こんばんわ、エイドです。

タイトル通り、ただいま出張中です。

工事中、お打合せ中のお客様には大変な

ご迷惑をおかけしております。

ビジネスホテルに連泊する出張はサラリーマン

時代も経験してなかったので少々戸惑い気味ですが

なんとかがんばってます。

といってもまだ2日目ですが。。。

見積もりや図面などはホテルにもちこんだパソコンで

作成してますが、やはりカタログや資料やFAXが手元に

ないとなかなか不便ですね。

CIMG1993.jpg

現場では屋根の葺き替えと水廻り一式交換工事が

進行中です。ただ詳細な写真はアップできません。。。

ちょこっとだけご紹介。

CIMG1976.jpg

屋根の解体途中です。近隣の方へホコリ等のご迷惑を

かけないようにユニックでめくった瓦や葺き土を下してます。

ちなみにユニック持ち主でかつオペレータで来てもらったのは

高校の時の同級生。だいぶ前に書きましたが僕の土木の先生と

いったところでしょうか。

重機に詳しくないのですが、写真のユニックはブーム(クレーンの

腕の部分)が伸びる伸びるっ!!3階までは届くそうです。

遠いところでの仕事なので木材や建材をいっさいがっさい最初に

搬入するのに現場まで運搬して、解体も手伝ってもらいました。


縁とは不思議なもので、高校の時にこうやって一緒に現場に

入るなんて思いもしなかったなぁ。持つべきものは友だなぁ。

なんて思いにふけってます。

明日は浴室周囲のブロック基礎にかかります。

道中の遠さと作業風景とBMIを気にする僕の写真は

山紀さんのブログへ!

http://blog.goo.ne.jp/yamaki-kensetsu/


山紀さん大感謝です!

トイレ工事が完成です

こんばんは、エイドです。

先週の土曜日に完成したトイレの現場のご紹介。

CIMG1919.jpg

いつものように写真うつりはイマイチですが、
いつものように実際は素敵なトイレになりました!


金曜日に既設の便器を撤去、壁に合板下地をいれて

クロスやクッションフロアをはって、土曜日に器具の

取付をしました。


通常、便器の交換と内装工事は一日でもできますが

今回ご採用いただいたTOTOのレストルームは組み立てが

大変なので二日いただきました。もうプラモデルのように

部品点数が多いんです(+o+) 水道屋さんの親方も途中で

集中力が切れそうになってましたが最後までがんばってもらいました!


来週は2階のトイレを工事させていただきます!
今度は1日施工なのでバタバタしますががんばります!!

で、並行して進んでますLDK工事ですが写真は撮りつつも
お施主様にご了解をまだお伺いしてないので掲載してません。

こちらもいい感じに完成に向かっていますのでご紹介したいと
思います。

ではでは。

☆お菓子教室 vol.14☆

みなさん、こんにちは。嫁です。

タイトルの通り、つい先日お菓子教室に行ってきました。

今回はかぼちゃのムースケーキ。

秋と言えば、いも、栗、まつたけ、さんま…旬の味覚満載ですねぇ(^◇^)


今日は散歩がてら子供たちと栗探しに行ってきました。

とは言っても毎年拾える量は二桁行くか行かないか、程度のミニスポットですが…(^_^;)

結局持って帰って来たのは3個でした☆

子供達はそれでもそれなりに満足して帰ってきましたよ。

じいじに焼いてもらって食べました(^v^)



さて、話は戻ってケーキの話。。。

IMG_2033.jpg

ハロウィンっぽく仕上がりました。

仕上げにした飾りの出来はイマイチでしたけど(+_+)

アーモンドプードルが入った共立て生地とかぼちゃのムースで組み立ててあります。



来月は栗の渋皮煮と紅茶を使ったタルトですよ!

Calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99