オール電化が完成です!

久々の更新です。

エイドブログをチェックしていだだいている方は

『おっ、更新してる!』と少しばかりの感動が

あるのではないでしょうか?!


さて、かねてから工事してましたオール電化などなど工事

が完成です。

早速。
オール電化です
施工前
CIMG0085.jpg

施工後
CIMG0385.jpg

せめて同じアングルからとるべきでした。

施工前
CIMG0340.jpg

施工後
CIMG0390.jpg

同じ失敗は犯しません。


洗面室の収納スペース新設工事!

施工前
CIMG0077.jpg

施工後
CIMG0387.jpg

先日、ちらっとご紹介した「階段下スペースを収納にしよう」工事です。
衣類ケースなんかを入れられるとのことで、扉は無しにしました。

で、お気づきでしょうか? 微妙に洗濯機の排水口が移動してあるのを。。。
リフォームで最近よくある「せっかくリフォームしたのに新しい洗濯機が
はいらな~い事件」。今回も案の定、ランドリー式洗濯機が入らないとの
ことで排水位置をづらしました。給水の位置はかろうじて大丈夫でした。

洗濯パンや台輪や、各メーカーが出している真下排水キットなんかで対応
できる場合もありますが、リフォームするときなら簡単に工事ができます(^-^)


クロスの張替工事

CIMG0395.jpg

最近エイドがお勧めしてます「天井を濃い色で貼り替えませんか?寝室は!」です。
寝室などは天井を濃い色で貼ると落ち着いた雰囲気になります。

クロスを貼り替えるならコンセントの位置も考えましょう工事

CIMG0391.jpg

以前からお話ししてますコンセントの増設&位置移動です。
住宅の不満の上位にくるコンセントの数と位置。
クロスの張替のときなら工事がしやすくお勧めです。
消費電力の関係から、配電盤からの専用配線をひきつつ
コンセントを増設したりします。


もっとご紹介したいのですが、長すぎるのもどうかと。。。
ということで、次回をお待ちください。

息子の春

こんにちは☆嫁です!

もりもりブログ更新と行きたいと思います。


つい先日長男が同級生のRちゃんからラブレターを貰ってきました(^◇^)

手紙を見せてもらうとそこには…

『だいすき だいだいだいすき』と何ともストレートかつ熱烈な。。。(●^o^●)

年長児ともなるとやはり女の子はおませさん♪

でも好かれるのはいいことですよね。

しかし2、3か月前に他のAちゃんに結婚しようと言われてたんです。

人生において誰しも一度は『モテ期』が来るなんて聞いたことありますが、、、

息子よ、今がそのモテ期なのか?早すぎない??(゜_゜)

「結婚は1人としかできやんよ。どうするの?」と聞くと

「Aちゃんとする」と。

なぜなのか聞くと、「だってRちゃんは髪が短いんやもん。Aちゃんは長いし…」

いっちょまえに髪の長い女性がお好みですか(^_^;)

でもRちゃんにはありがとうのお手紙を書いた息子でした。


そんな話はさておき、皆さんは風邪など召されておりませんか。

私は昨日から少し…そして子供たちも若干風邪気味。

今日は保育所をお休みして3人でおとなしく家で過ごしてました。

で、以前からクレープの復習をせねばと思っていたので

作って子供らと頂きました。

今回は我が家全員大好きな苺で♪

簡単・きれいにできておいしくて子供たちにも大好評でした!

IMG_1560.jpg

IMG_1554.jpg

いよいよ年の瀬ですね

こんにちは、嫁です。

相変わらずブログはサボリ気味です。すみません。

エイド代表は仕事が立て込んでおりバタバタと今日も忙しく動き回っているようです…。

対する私はと言うと。。。

出産まであと約ひと月。

のんびりです。

ぼちぼちお菓子作りをしたり、、、

IMG_1539.jpg

IMG_1545.jpg

年末の大掃除をちょこっとしたり。

この前は2階のベランダ&窓の掃除をしました。

サッシの溝がピカピカになって気分が良いです♪

近々1階の窓周辺の掃除をする予定ですが…

外回りは蜘蛛の巣やら色々私の苦手分野(+_+)

うちの外壁は黒なんですけど、黒って蜘蛛が寄ってくるんですよ!!

なんで?どうして?

分かりませんが、お家の外壁を黒でお考えの方はちょっと考え直した方がいいかも…。

なので我が家の外側はまるで幽霊屋敷のような蜘蛛の巣だらけです。

大の虫嫌いの私、ホントは触りたくもないですけど(-_-) あまりのひどさに

掃除しないわけにもいかない。

…がんばります。

とは言え、上の方は脚立がないとできない。

妊婦がいいのか?って話ですけどうちのダンナ様忙しそうだしな~。

体調が良ければやっちゃおうかな~^m^


最近さすがに体は徐々にしんどくなってきて、胃もたれ、夜は眠れず…。

長男出産の時から6年経ってるわけだから…体は確実に衰えてますね((+_+))

以前はこんなにしんどくなかった気がするんですけど。

先生には産めば産むほど体はしわしわになるし、体型も戻りにくいよ。と

笑顔で言われました。

えぇ、確かに。身をもって感じてます。

オール電化などなど

お久しぶりです。

なんだかんだでバタバタしてるエイドです。

昨日からオール電化・収納・内装のリフォームが

はじまりましたぁ!

で、来週ぐらいからお庭の工事が。

で、同じぐらいから外壁塗装などなど工事が。

で、内装・洗面の工事も来週から。

で、美杉がもう完成!

で、鍵の工事も。。。。。

先々週は空いてたじゃないっ!!重なりすぎです。

ご注文ありがとうございます。

追って、ご紹介できればと思います。


本題の昨日からの工事です。

ガスからオール電化(エコキュート&IH)や収納工事、

コンセントの増設、クロスの張替です。

今回はとりあえず工事前。

と言っても、工事前の給湯器やコンロをみても

『で?』とクレームをいただきそうなので

リフォームならではの工事を。

CIMG0077.jpg

洗面所の写真です。

この右の壁が階段下で、空間があいているので

収納にしちゃおう!という収納工事。

もともと階段下が収納になっているお家はいいですが、

なってないなら『もったいない』ですよね!!

どんな収納になるかお楽しみに。

実はまだ昨日からの工事なので写真がまだなんです(-_-;)

リフォームのご予定の方、少しでも参考になれば嬉しいです。


あと、現場に向かう途中にこんな橋が。
CIMG0343.jpg

いや、珍しかったんで。

写真が少ないと面白くないかなと。

☆お菓子教室 vol.12☆のはずが…

こんにちは、ご無沙汰しております。嫁です。

最近夫婦揃ってブログ更新をサボり気味です…(ToT)

そして先週お菓子教室に行ってきたんですが、、、やっちまった

写真を撮るのを忘れました(泣)

写真がないと途端に更新が億劫になり今に至ります。

また近いうちに復習して写真を載せますね。



とりあえず文章だけで。

今月は『クレープの茶巾包み』でした。

クレープ生地ってとってもお手軽に作れますね。

お手軽だとやはり作ろうという気になります。

前回のなめらかプリンとフィナンシェ、簡単なんでもうすでに何度かリピートしてます(^^♪


クレープ生地を焼いて、あとはカスタードクリーム、生クリームを泡立てて、

フルーツ切ったら(今回はバナナ)いいだけ!!

今度作る時は子供たちに好きに盛り付けさせてあげたいと思ってます。

最近二人とも作ったりすることに興味が出てきたのか「やりたい、やりた~い!」と

せがんできます。

そんなチビたちのために…昨日こんなの買ってきました↓

IMG_1531.jpg

最近はなんでも売ってるんですねぇ~。

クリスマス用のお菓子の家。

去年はクッキーを焼いて完全に手作りでしたが今年は手抜き(^_^;)

去年の施工担当はダンナさんでしたが今年は子供達がやる気マンマンです。

ちゃんと家の形になるかさえ不安ですが。。。

やる気尊重で、楽しめたらいっか…(●^o^●)


来月はクリスマスバージョンのクグロフを作ります!!

ホワイトチョコを使うそうですよ♪楽しみ♪♪
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99