色々と

こんにちは、嫁です。

最近ブログ更新しておりませんでしたm(__)m

と、言うのもネタが全くなく、、、ほとほと困り切っていたところに

今日は社長に付いて現場を回って来ました。

ので、そのご紹介でも・・・




987057_208202715994197_908327667_o.jpg

松阪の某邸。

LDKなど全面改装工事です。


その後解体工事の現場も見つつ・・・

986631_208197939328008_1030766902_n.jpg


お昼ごはんを食べ、津の現場も見て(写真撮ってません(;一_一))

帰って来ました。



ついでと言っては何ですが、

最近施工した現場のご紹介も(^v^)




20130423_103133.jpg

20130423_103226.jpg

20130423_103236.jpg

良い感じです。

詳しい説明は省きます(笑)


カーポートの工事もやっておりま~す。

20130518_134010.jpg


畳を埋め込む工事もさせていただきました。

最初は畳が動くので枠を作る、というお話でしたが

畳が結構分厚いし・・・てなことで中に入れた方が、という方向で決まりました。

畳埋め込み工事.jpg

出来上がったのがこちらです。

たたみ埋め込み施工後.jpg

すっきり中に入りました。

我が家は畳の部屋がないんですが、年を取るとともに畳もいいもんだなぁと思います(^^ゞ



他にもご紹介したいキッチンやトイレの入れ替えした工事などあるんですが

社長が施工後の写真を撮り忘れるという(;一_一)

全く話になりません(-"-)


それではまた(^o^)/

家族サービス

おはようございます。嫁です(^◇^)

ぼちぼち梅雨入りの地方も出てきましたねぇ。




先週末、久々に家族揃ってお出かけしてきました(^^♪

天気も良く最高の行楽日和。

向かった先は長島スパーランド!\(^o^)/ワーイ

ま、一応お取引先の展示会メインです(^^ゞ

入場料と駐車料が無料なので、この機会に♡と子連れで行きました。



展示会を一通り回った後、子供達のお楽しみ。

あれこれとアトラクションに乗って満足げでした(笑)

去年は小さくて見てるだけだった末っ子もいくつか乗りました。

連れてって良かったなぁと思うぐらいすごく楽しそうな表情でしたよ!!

そんなニコニコ顔で乗る末っ子のうしろで、顔がひきつっていたのが長男です(笑)

えぇぇっ?!ってぐらいホントにヘタレの息子・・・(;一_一)


最後にちびっこひろばという公園の遊具が置いてあるようなところへ行きました。

979680_202931743187961_1311385822_n.jpg

973499_202929333188202_318453643_n.jpg

973868_202930466521422_566994340_n.jpg

それぞれ楽しんでました。

これが子供には一番いいのかも(笑)

1人45分500円って、キッチリ取られるんですけども。。。


その後、嫁接待とやらでジャズドリームにも連れて行ってくれた

(後ろめたいことでもあるのか?)非常にやさしい主人なのでした^m^




次の日の日曜日。

楽しみにしてた母の会?いや、女子会です(^^ゞ

長男の同級生のお母さんとランチへ行ってきました。

伊勢創作ビストロ ミルポワさん。

伊勢市駅前から外宮に向かうあの通りからちょっと中に入ったところにあるお店です。

とてもこじんまりしたお店なので行かれる方は予約した方がいいかもしれません。

パスタセットもあって迷ったんですが、結局こちらにしました。

『ミルポワのお昼ごはん』1200円

912634_203337386480730_596686666_n.jpg

お金追加して食後の飲み物とデザートも頼みました。+300円

966651_203343843146751_157900970_o.jpg

メインは選べました。

メインは数百円追加すればもっと色んなバリエーションがありますよ。

とてもおいしかったです(●^o^●)


その後、久々に周囲を散策しました。

高校生の頃はこの辺りの服屋さんとか雑貨屋さんに良く行ってました。

懐かしい~

外宮前に伊勢せきや、赤福のお店が出来たのは知ってましたが

豚捨までお店を出してました。知らなかった・・・(◎o◎)!

そのせいか、観光客の方が結構歩いていて以前よりは活気があっていい感じでした。


3時間程度の幸せ時間で、あっという間に終わってしまいましたが(泣)

子供たちの面倒をみてくれた実家に感謝です(__)

また次企画しちゃうんだも~ん♪

名古屋へ

こんにちは、嫁です。

今日も日差しがきついですねぇ。



昨日今日と私は名古屋へ行ってきました。

と言うのもコレです↓

973992_202573546557114_1202249594_n.jpg

リクシルリフォームネットが行っているスキルアップ研修に参加してきました。

色々と勉強になりました(^v^)

そのついでに研修場所がリクシルの名古屋ショールームだったので

昼休憩の間にショールーム内を散策。。。



973309_202202366594232_392099876_n.jpg

2013-05-23 13.03.47.jpg

頭の中だけならタダ、ということでもし我が家だったらな~(^^♪という妄想を膨らませて

回りました(笑)

2013-05-23 13.00.32.jpg

リクシルの中で一番お高いトイレ、レジオ。

一般住宅でこれをいれる方いるのかな~

お金持ちならきっと・・・。

2013-05-23 12.59.56.jpg

めずらしいビビッドなカラーのトイレがあるってことをこの日初めて知りました!

リクシルのトイレ、実はカラーは全部で9種類あるんだそうで。

このビビッドカラーのトイレは学校などで人気なんだそうですよ。

最近の小学生は汚れてるからイヤってトイレ行くのを我慢するらしく、

それに確かに小学校時代って大きい方とかは(汚い話で失礼)行きにくくて我慢してたかも・・

この色だとかわいい~♪ってなって、抵抗なくトイレへGO!なんだそうです(笑)


2013-05-23 13.01.18.jpg

最近の洗面化粧台は水栓がこんな風に出てます。

水栓まわりに水がたまらないからお掃除が楽なんですよ!

どんどん進化しますね~

いいな~(^◇^)

欲しいですねー!!

鏡の下にもちょっとした収納がついてます。

小ワザがきいてますな~。



幸運の

こんにちは。嫁です。

最近めっきり暑くなってきましたね。



先週新築S様邸の現場を見に行ってきました。

S様邸2013-05-17.jpg

それとO様邸のトイレ工事の現場も。

O様邸トイレ工事.jpg

ここ、実は私が高校時代所属していた部活顧問の先生のお宅です~(^v^)

卒業してから十数年経ってますが、いまだご縁があるのはありがたいです。

生徒に好かれるとても面白い先生で私も大好きですが、去年定年を迎えられました。。。

お互い年をとったなぁ~・・・(しみじみ)

先生は白髪が増えたし、私も中年へまっしぐら(;一_一)

最近体型の変化と体力の衰えをひしひしと感じてます(>_<)

trf.jpg

今流行りのTRFのエクササイズDVDを社長用に買ったのですが、

私もやらなきゃヤバイなと最近思い始めました。




先日、息子の同級生に教えてもらって四つ葉のクローバーが群生している近所のスポットへ

散歩がてら行ってきました。

話の通りいっぱい咲いてました。

私、四つ葉を自分で見つけたの初めてで(笑)

思わずテンション上がりました!!

よつば.jpg

いや~どんな幸運が待ってるのかなー楽しみだなぁ(笑)


☆お菓子教室 vol.29☆

おはようございます。嫁ですm(__)m



昨日はお菓子教室でした(^^♪

レストランMIEL JARDINを開業されるにあたって、3カ月間お菓子教室がお休みに

なったわけですが、これからレストランとお菓子教室を両立されるのは

大変だろうな~・・・と想像するだけで尊敬の眼差しで見てしまいます(*^_^*)

すごいなぁ。


今月は『ビスキュイ.フロマージュ』

2013-05-15 12.30.11.jpg

ビスキュイにチーズクリームとフルーツをサンドしてしてあります。

久々のお菓子教室の穏やかな雰囲気にとても癒されました。

家では絶対味わえないですからね~。

とっても貴重です。。。(笑)

作ったお菓子は夕食の後、奪い合うようにみんなで頂きました^m^



先週末、長女の骨折した腕がだいぶ治ってきたので大仏山公園で遊んできました。

昼前から行って帰ろうかと車に乗り込んだのが3時半・・・

かなりの疲労感でした(-_-メ)

やはり大人1人に子供3人はしんどい(泣)

いまだに足裏あたりの疲れがとれないんですけど。。。(-"-)

ちょうど母の日だったので、実家の母を誘って夜は外食にしました。

母の日バンザイ!

今週末、来週末は地区のと、学校のと奉仕作業が待ってます(ToT)

あ~誰か足揉んでくれー(笑)





そういえば、先週は長女の遠足の日でした。

やはり女の子だからか、お弁当には並々ならぬ期待をお持ちのようで・・・

言外のプレッシャーを感じ、キャラ弁にしました。

今回は私の好きなくまモンです♡

2013-05-09 06.16.38.jpg

ラブ♡くまモン~♪♪
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
aidホームページ
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99